言い聞かせしたらたった1日で断乳成功!母乳を全く欲しがらなくなった魔法の言葉

スポンサーリンク

子供が1歳のときに断乳しました。
姉に子供がおっぱいに執着する前に、やめないと逆にかわいそうだと言われアドバイスを受けて始めたところ、たった一日目で成功しました!!
このころはまだ離乳食も初めて間もないころだったので、おっぱいが生活のほとんど中心の毎日でした。5~10回は飲んでいたと思います。

おっぱいは長くあげすぎると執着するようになる?

1歳になる前に姉から断乳をしたほうが良いと言われていました。
あまり長くあげすぎると、子供がおっぱいに執着すると言われたからです。
そしてアドバイスをもらいました。
それは子供が1歳の誕生日になるまで毎日「1歳になったらおっぱいはバイバイしようね」と言い続けることです。
こんなことで本当にやめられるのか心配でした。
しかし姉はこれでやめられたから大丈夫だと言いました。
半信半疑で毎日言い続けた結果、1歳の誕生の日には断乳出来ました。

スポンサーリンク

2日目からおっぱいを全く欲しがらなくなった!

二日目からもいつもおっぱいを飲んでいたことがなかったかのように、全く欲しがりませんでした。
逆にこっちがさみしくなって、張ってきたおっぱいやり場に困ったくらいです(^_^;)
でも姉の言葉は嘘ではなかったんだと感動しました。
1歳でもちゃんとこちらが言うことは理解していたんだとびっくりしました。
もう少し大きくなってもおっぱいを欲しがることはなく、お風呂で私のおっぱいを見てもなんのはんのうもありませんでした。
たぶん飲んでいたことも今では覚えていないと思います。

すぐやめられたけどなんだかショック…

すぐにやめることができたので、正直なところとてもショックなような複雑な気持ちでした。
毎日の行為がまるでなかったかのようでさみしくて悲しかったです。
でもすぐにやめられるお子さんばかりではないようで、困っているママがたくさんいたので私はラッキーだったんだと思います。
このアドバイスをくれた姉に感謝しないといけないです。

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました