ナイトブラは代用できる?代用品3つと手作りの方法を解説!

スポンサーリンク

“ナイトブラ、できれば代用して少しでもコストを抑えたい!

そんな気持ちに、みなさんはなったことありますか?
私は結構ありますねー。

できれば、使うわけではなく、1枚で済ませたい!
きっと共感していただけると思います。

じゃあ、ナイトブラは代用できるのか?
答えは、できそうですよ。

色々想像してみました!

スポンサーリンク

ナイトブラは代用できる?代用品になる3つの方法

1.ノンワイヤーブラ

ノンワイヤーブラでも、代用できないわけではありませんが、お肉の流れを防止して適切な締め感があるブラを選ぶようにしましょう。

代表としては、「ジニエブラ」ですね。

楽ちんな付け心地なのに、バスト全体を優しく包みこみながら、バストの重みもしっかりチャッチアンドホールド。
お休み中、バストは下に重力がかかり広がりやすくなりますが、ジニエブラなら安心して着用できそうです。

2.スポーツブラ

構成から、激しい衝撃からバストを守り、ストレッチ感もあるので試してみる価値はありそうです。

3.ナイトブラ

メーカーによって、昼用でも使用可能な商品もあります。

おすすめしたいのは、ヴィアージュビューティアップブラです。

背中や脇にあるお肉、をキレイに整え 、バストを締め付けます。

サポート力は、強いと苦しいって思われるかも知れません。

ストレッチ性が高いので、圧迫感はありません。
バストに合ったサイズなら 、気持ちよい感触になります。

結論は、ナイトブラの代用は、可能のようです。

みなさんのライフスタイルやお好みでチョイスしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ナイトブラの代用品の作り方

手が器用な方、洋裁が得意な方なら「ナイトブラを手作りしてみたい♪」と思うかもしれません。

自分好みのデザイン、素材も選べてすごく楽しいですよね。

世界にひとつしかない、オリジナルブランド!!

マスクも自分で作る時代ですから,

コストも抑えることもできますし。

手作りの方法をネットでリサーチしてみたのですが、ただ、マスクとはかなり違ってナイトブラの型紙は 、ほぼ見つかりませんでした。

専門的で、気軽にはどうやらできません。

型紙をご自分で用意する必要があるのが、今の現状です(><)

それでも、チャレンジしたい!!

そのようなお方は、以下のやり方でトライできそうですよ~.。

〇2枚既製品を購入します。

〇1枚はサンプル、もう1枚は、各パーツを分解し型紙を作成します。

みようみまねで、作るのも楽しいかも知れませんね(^^♪

うーん、どうかなぁ。手作りできたとしても、ナイトブラの精密な構造を再現できるか。。。
ナイトブラの代用品を作ることはできそう。

個人的には、あまりオススメはできません。ごめんなさい(ToT)

メーカーで販売されているナイトブラを着用した方が、バストの育成やお手入れには最適だと思うんですよ~。

メーカーによって機能性、素材感などこだわりもあるのも魅力♪♪

みなさんのバストのコンデションに合わせて上手に最適なナイトブラをゲット!してくださいね(*^^*)

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました