2人目希望で断乳成功したけど…断乳後に待っていた地獄…

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

スポンサーリンク

授乳中は生理がなく、2人目が欲しかったので、断乳しました。
できれば自然に卒乳したかったのですが、1人目の時に不妊治療していた為まてなかった”
インターネットで調べて、カレンダーに断乳する日を決めシールを子供と一緒にシールをはって決行した結果、3日位で断乳には成功しましたが、その後1ヶ月間、私自身がほとんど寝られない生活が続いてしまったんです・・・

スポンサーリンク

1歳6ヶ月のおっぱいが大好きなわが子と断乳スタート

子供が1歳6ヶ月のころです。子供はおっぱい大好きで毎日10~20回、暇があれば飲んでる感じでした。
癇癪の時や泣いた時には特に飲んでいました。

おっぱいにアンパンマンを書いてみた

断乳日は朝に授乳をし、もう終わりと言っておっぱいにアンパンマンを書きました。
日中は言い聞かせをしたら飲まなくなりましたが、夜はギャン泣き!!
私はお風呂場で搾乳しました。

子供は癇癪を起こして、一晩中泣いていました。

想定内だったので、主人と車で夜中ドライブ!その間も泣いていました。結局朝まで寝ずに泣いていました。

昼間もひどいギャン泣きで夫にもさじを投げられる…

2日目からは昼間も癇癪が激しくなり、お菓子やオモチャで気をまぎわらせ、夜はドライブ中ギャン泣き!!

3日目からは主人がドライブしても寝ないので無理だとサジを投げられました。私は夜中に抱っこをして町内を歩き回る事になりました。

母乳は3日目ぐらいから出なくなってきたので断乳成功?

しかし、1ヶ月ぐらい夜も寝てくれなくなり、夜中に抱っこ、昼間に癇癪、子供が泣きすぎた為に喉からくる風邪をひいてしまってやっと落ち着いたのが断乳から1ヶ月後ぐらいでした。

断乳が終わってから1ヶ月間ほとんど寝られなくなった…

断乳した後半年で第二子を授かったのでよかったですが、我が子には合わなかったと思います。

断乳から1ヶ月間ぼぼ寝られなず、一晩中ドライブと抱っこで町内を歩き回り、主人に預けてても2分で無理とサジを投げられて私自身精神的にも体力的にも限界でした。

第二子は断乳を主人から勧められますが誰がやると思うんだ!!と思いやってません。
授乳で生理がこない方が次のお子さんが早く欲しい方がやるといいと思います。

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました